値上げしてた 2



今日は午後から崩れるとは言え
久しぶりに太陽が出たので、
散歩がてら、お昼はうどんを食べに。



気分もいいので、おいなりさんまで
取っちゃたが、なんと!

うどん、10円値上げしてた!
なんでも値上げじゃないか。

このページの先頭へ


2015.04.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ごらぁ

生きてます

地震でした。被災した方々にお見舞いします。

今日は北関東で働いてました。
地方支社は天井が落ち、水漏れ。
全員無事を確認した後、自転車で帰宅。
部屋の中めちゃくちゃになってました。

でもケガもありませんでした。
電気、水道、大丈夫です。

テーマ:ごらぁ - ジャンル:日記

2011.03.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ごらぁ

こ、個、把、わ

え~、土曜日はプールの後にスーパーに買い物に行ったのですが、
俺にとってはすごくびっくりしたことに遭遇しました。

年の頃は20代前半女子: お母さん、ほうれん草、何個 買う?
年の頃は50代前半母: そうね、1個 でいいわね。

は? 

もう一度言ってくれますか?
请再说一遍
請再說一遍
Pardon ? Could you please speak once again ?
Pardon ? Veuillez parler une fois plus, s'll vous plaît ?

多分、もうほうれん草は「個」で数える時代なんだな。
車も「個」、船も「個」、テーブルも「個」、そのうち俺も「個」になるんだろう。
ある程度の年齢の人が平気で「個」で数えてるのにびくりした!

テーマ:ごらぁ - ジャンル:日記

2011.02.21 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ごらぁ

年のはじめにあたって その2


一月二日、 書初め しました。


書初め 「ごらぁ」


マウスを使ってなんですけど。

本年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.01.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ごらぁ

何が悪いんだ! 俺か?

この前壊れたPC、また壊れました。
前回と同じ、メモリー・カード・リーダーです。

サポート・センターに電話したら、
明日引き取りに来てくれるそうです。

7月初めにPC買う
7月下旬にメモリー・カード・リーダが壊れる
部品交換してもらう
・9月下旬にまたメモリー・カード・リーダーが壊れる(今回)

メモリー・カード・リーダー、そんなに軟な作りなのか?
それとも俺のメモリー・カードの指し方がそんなに悪いのか?

どっちなんだ~、ジョー。

またPCが戻ってきたら、ブログ書きます。。。

テーマ:ごらぁ - ジャンル:日記

2010.09.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ごらぁ

«  | ホーム |  »

プロフィール

圧巻兵衛

Author:圧巻兵衛
北関東の地方都市で働いてます

Flashカレンダー

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2カウンター

リンク